シルクモア繭の里クリーム

シルクモア繭の里クリームにはシルクアミノ酸が豊富に含まれています。
繭は蚕から出されるシルク成分(フィブロインとセリシン)というタンパク質から作られています。
シルク成分は18種類のシルクアミノ酸から構成されています。
シルクアミノ酸の組成は肌の天然保湿因子と良く似ているため、肌への効果的な作用があるといわれています。
お肌に塗ると肌の水分を整えて潤いと柔軟性を保つといわれています。

※パラベンやエデト酸といった従来の「表示指定成分」に該当する成分は一切含んでおりません。
※自然育児を推奨している助産院では、赤ちゃん、ママのスキンケア対策として重宝されています。

シルクモア繭の里クリーム
ご使用方法

適量を良く擦り込んでお使いください。気になる箇所には、ガーゼなどで塗布してお使いください。

【全成分】ワセリン・BG・サッカロミセス(絹糸腺エキス/炭酸水素Na)発酵液・ミツロウ・スクワラン・ニガヨモギ油

シルクモアのご購入はこちら »

助産院の現場でも活躍 シルクモア繭の里クリーム

日本母子ケア研究会会長
小山自然育児相談所(栃木県小山市)
伊東厚子先生

授乳中に起こるトラブルで辛いのは乳頭の傷です。
赤ちゃんに長い時間吸わせてしまったり、浅く吸われたときに深刻な痛みと傷を生じることがあり、授乳を続けることが困難になります。
また、赤ちゃんに乳首を噛まれたり、乳首の付け根がぱっくりきれてしまうこともあり、授乳のたびに痛くて傷が開いて治りにくいことがあります。
このような場合にシルクモアを患部に塗布することで、傷を保護し治癒を促してくれます。
乳頭に使用される場合は一時的に授乳を休ませてシルクモアを塗布すると早く楽になり、授乳を再開することができるようになります。
ご使用の際は助産師や医療従事者に相談することをおすすめいたします。
授乳以外でもやけどや帝王切開の傷跡に使用するといいようです。アトピーでかゆがる赤ちゃんの皮膚の保護にも重宝されます。
また、花粉症で目や鼻の周辺が赤くただれて辛い人にも使用してもらうと皮膚の保護になり喜ばれます。
値段は最初購入していただくには少し勇気のいる商品ですが、リピート率は高いです。ナイトクリーム代わりに使用される方もいます。

伊東厚子先生
NEWシルクモア繭の里クリーム ご愛用のみなさまからのお便り
NEWシルクモア繭の里クリーム ご愛用のみなさまからのお便り

百合助産院コアラルーム
百合はるみ先生

知人のお見舞いに通っていた時の事、寝たきりになられ、ひどい床ずれ(褥創)ができ、
それを家族の方が優しくシルクでさすっておられました。
病院で処方された薬を塗っても悪化する一方でしたが、シルクの布でさすられるようになって、少しずつですが治っていくのを目のあたりにし、シルクって素晴らしいと感激しました。

シルクモアを始めて使ったのは、私の手術後の創でした。退院後に溶けるはずの糸が解けずに化膿し激しい痛みがありました。
ふとシルクのことを思い出し、シルクモアを試してみたところ痛みがスッと軽減しました。
これは他にも使えるかもしれないと、治りにくい乳頭亀裂のあるママに使用して頂きました。すると、痛みが速やかに楽になりました。
その後も切り傷、火傷など色々なことに使用したところどれも痛みが素早く軽減しました

ある時オムツかぶれのため、お尻全体が赤くただれ出血し、おむつ交換のたびに激しく泣いている赤ちゃんに出会いました。
産院で処方された薬を塗っているが、悪化していく一方で治らないとのことでした。
あまりに痛々しいので、試しにシルクモアを使って頂きました。

2日後、シルクモア使用の前後の写真を撮ろうと、お尻を見せていただいたところ、赤いところはごくわずかで、全体が薄いピンク色になっている程度でした。そしてオムツ替えの時にもあまり泣かなくなっていました。
さらに4日後にはほとんど治っていました。その回復の早さに、その場に居合わせたママ達も『すご〜い、もう治っている』と感心してしまいました。

こうして母乳相談の時にシルクモアを紹介するようになり、色々な場面でシルクモアが活用できることをママさん達の感想により知りました

私もある時突然日焼け止めクリームを塗ると蕁麻疹がでるようになりました。その後どんな化粧品をつけても蕁麻疹が出現するようになりました。
色々なクリームを試しましたが悪化しました。シルクモアだけが蕁麻疹の痒みを和らげてくれるので、日焼け止めと保湿のために毎日顔に塗っていました。
しばらくして化粧ができるようになった時、周りの人から肌つやが良くなったと言われることが多くなり、最近は皮膚トラブルだけでなく、化粧の下地として活用しています。
赤ちゃんから始まったシルクモアの使用が今ではママたちへそしてお祖母様へと広がっています。

シルクは古来より肌に良いことが知られていました。腹帯の祝いでシルクの反物を贈るという習慣がありました。
妊娠中は湿疹などができやすいので、腹帯を作るときにシルクは高価なのでママの肌にあたる部分のみをシルクにして他は綿を使用しておりました。残ったシルクの反物で赤ちゃんの産着の肌着を作り着せました。
そんなシルクを使用したクリームは赤ちゃんやすべての人をやさしく包んでくれます。

ご家族みなさまに様々なシーンでお使いいただいております

なぜ、シルクが良いの?

シルクは古来より世界中の人々を魅了し愛用されてきました。シルクは、蚕(カイコ)の繭から作られるタンパク質でできた天然繊維です。お肌の成分に近い18種のアミノ酸が数百〜数千も結合した純粋なタンパク質繊維で、繊維素材としてだけではなく、ひとの皮膚や健康にもよい多くの機能を持ち合わせています。

シルクモア繭の里クリーム
ご使用方法

適量を良く擦り込んでお使いください。気になる箇所には、ガーゼなどで塗布してお使いください。

【全成分】ワセリン・BG・サッカロミセス(絹糸腺エキス/炭酸水素Na)発酵液・ミツロウ・スクワラン・ニガヨモギ油

シルクモアのご購入はこちら »

TOP